あなたの釣り方にはあまり適していないかも!?知らないと損するラインに関する知識

このラインには

どの結び方が1番いいの?

 

何かオススメの結び方知りたい!

 

他のラインの結び方を

知ってみたい!

そう思っているそこのあなた!

 

今回お話することを知らなければ

 

その釣りには適してないことを

している可能性があることを

知らずに魚を逃がしてしまって

いるかも知れません!

 

逆に知っていれば

得意気に話すことができ

優越感に浸れたり

 

周りから何も知らない

釣り人だとは

思われないでしょう!

 

何より大物がかかった時に

余裕が持てるかもしれません!

 

ぜひ今回お伝えすることを知り

得意気に大物をバンバン釣ってください!

 

それではさっそくお伝えしていきます!

 

今回お伝えすることは

完全結びです!

 

あ、知ってる!

別名漁師結びのやつだ!

そーです!

別の名で漁師結びと言います!

 

完全結び(漁師結び)

①ラインアイなどの接続する

    部分にラインを通し

    ループを作ります

f:id:uouokun:20190411010843j:image
f:id:uouokun:20190411010900j:image

 

②ラインの先端をループの

    外側から2回巻き付ます

       (今回はわかりやすいように何回も巻いています)

f:id:uouokun:20190411011217j:image

 

③ラインの先端と本線を

    引っ張り締めます

f:id:uouokun:20190411011212j:image

 

④余分なラインをカットします

 

⑤完成!

 

とっても簡単ですね!

そんな完全結びですが…

漁師さんが使っているんだから

結びに関しては最強って聞いたことあるけど…

 

さて、ここで質問です

本当に最強なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはノーです!

これを知った時は僕も驚きました!

 

完全結びは太いラインには

最強といっても大丈夫なのですが

細いラインには全然そんなことは

なかったのです!

 

漁師さんは縄などを結んでいるため

大正解なのですが

釣りで細ラインを使う際に結束強度が

極端に落ちてしまうのです!

 

前回お伝えした

ユニノットの方が

結束強度が細ラインでは

強いのです!

 

驚きですよね!

多分驚いたのは僕だけではないはずです!

 

ですので

 

この記事を読んで頂いた方には

ぜひ1度ラインのポンド数や号数で

その結び方が適しているのかを確認し

大物を釣り上げて欲しいなと思います!

 

今回はここまでということで

イイなと思ったらコメントなど

よろしくお願いします!

 

 

uouokun.hatenablog.com