知らなかったら地獄、知っていたら天国!?

釣りを始めて間もない、始めたい

そこのあなた!

 

痛いのは嫌ですよね?

苦しい、しんどいのは

嫌ですよね?

死ぬのも怖いですよね?

 

逆に

幸せな気持ちに

なりたくないですか?

三大欲求の一つである食欲!

 

美味しいもの食べたいですよね?

食べた事のない食べ物って

気になりません?

 

今回お話することは

釣りする上で

ある意味1番大切なことです!

 

それは何か…

危険な魚を

知ることです!

 

では早速お伝えしていきたい思います!

 

クサフグ

・夏場で投げ釣りをしていると

   よく釣れる

・内臓と皮膚に

   テトロドトキシンという

   毒をもっている

f:id:uouokun:20190413162353j:image

 

 

アカエイ

・尾に毒ありの棘がある

・食べると美味しいらしい

f:id:uouokun:20190413162404j:image

 

 

アイゴ

・背びれと尾びれの棘に毒がある

・僕が1番初めに釣った魚で

    食べるととても美味だった

f:id:uouokun:20190413162416j:image

 

 

ウミケムシ

・投げ釣りをしていると

    釣れることがある

・ゴカイの仲間で体毛に毒がある

    釣れたら糸を切ることを

    オススメする

f:id:uouokun:20190415104240j:image

 

 

クラゲ類

・足に毒がある

・クラゲ丸々釣れることはないが

    足だけ釣れることは多々ある

・釣れまくるからといって

    面倒くさがって素手

    外さないことをオススメする

f:id:uouokun:20190413162436j:image

 

 

ハオコゼ

・背びれに毒ありの棘がある

・食べることができ

    美味しいらしい

f:id:uouokun:20190413162452j:image

 

 

ゴンズイ

・背びれと胸びれに

    毒ありの棘がある

ゴンズイも食べることができ

    美味しいらしい

f:id:uouokun:20190414094415j:image

 

 

ソウシハギ

・カワハギの仲間で

    内臓に毒がある

・内臓を気をつけて捌けば

    食べれるらしいが

    カワハギの方が美味しく

    あまりオススメしない

f:id:uouokun:20190414094432j:image

 

 

ヒョウモンダコ

・フグと同じ

   テトロドトキシンがある

・噛まれないように注意が必要

・食べている動画などがあるが

   危険を冒してまで食べるより

   普通のタコを食べた方が良い

f:id:uouokun:20190414094743j:image

 

 

今回お伝えしたもので

食べれるものもありますが

食べる際には自己責任で

しっかり注意を払って

食べてください!

 

また、お伝えしたもの以外にも

危険な魚はたくさんいます!

 

知らない魚が釣れたら

まずは情報を集めましょう!

これは○○かな?と自信が

無い場合でも情報を集めましょう

 

周りの釣り人に何か聞いたり

ネットで調べたりしてから

針を外しましょう!

 

今回はここまでということで

イイなと思ったらコメントなど

よろしくお願いします