初心者でも絶対に釣りを楽しめる方法

釣りしたい!

けど、始め方が分からない…

周りに釣りしてる人

なんていないし…

 

結局やりたいだけで終わるんだろうな…

どうせ始めても釣れるかわかんないし…

 

そんなあなたに朗報です!

 

・釣りに少しでも興味がある

・趣味が欲しい、増やしたい

・魚に興味がある

・美味しいものが大好き

・家族や友人、恋人を喜ばせたい

・人生をもっと楽しみたい

 

1つでもこの項目に当てはまる方は

最後まで読んでください!

 

高校生まで自分で準備すら

出来なかった僕が

自分で準備から調理まで

出来るようになった

 

釣りに関する知識を

今回特別に〇名様に

無料プレゼントします!

 

僕は父親が釣り好きで

連れていってもらったのが

釣りするきっかけ

 

ですが正直

父親が釣り好きじゃなかったら

釣りをしたいと思っても

今のあなたと同じ状況だったと思います!

 

現在までの釣果としては…

アイゴ、アジ、サバ、イワシ

カツオ、ギンポ、アナゴ、エソ

ガシラ、タチウオ、ツバス etc…

 

あなたもこれぐらい多くの魚を

釣ってみたくないですか?

 

とりあえず釣りをしてみたいけど

ボウズ(1匹も釣れない)は嫌だ

 

1人で始めるにあたって

準備方法が知りたい

 

せっかく釣りするなら

釣った魚を食べたい!

 

などといったとりあえず

釣りに関する知識を

欲している状況だと思います

 

けど、どうすればいいのかさっぱり…

頼れる人なんていない…

結局自分は口だけ…

 

 

気持はめちゃくちゃ分かります!

僕も現在パルクールに興味があるのですが

同じような気持ちです!

 

 

 

そーいえば僕が誰だか

言ってませんでしたね

 

京都在住のどこにでもいる

大学3回生です!

 

それも偏差値下から数えた方が

断然早い大学に通っている

ほんとそこら辺にいるような

大学生です笑

 

先程にもお伝えしたように

僕は父親の影響で釣りを始めました

 

初の釣行(釣りに行くこと)で

アイゴという魚を釣り

釣りにハマりました

 

アイゴを釣った時は

めちゃくちゃ嬉しかったです

 

ですが、その後

釣りに何度行っても

ボウズの日が続きました

 

自分は釣りに

向いていないのではないか?

自分で準備すら出来ないし…

 

全て父親任せ

そのくせして父親からの助言は

一切聞かない

 

その時の気持ちは

「うるさい。だまれ。」

 

自分は釣りが下手、

知識がないと

思いたくなかったのです

 

そして時が経ち

ソウダガツオの大群にたまたま会い

その日は爆釣!

 

なんだ、自分が下手ではなく

「魚がいたら釣れるんだ!」

「釣りなんて簡単じゃん!」

 

さらには次の釣行では

タチウオの大群に遭遇し

またもや爆釣!

 

どんどん天狗になっていきます

「自分は釣り上達してる」

「魚のこと分かってきた」

「やっぱり簡単!」

 

家に帰って家族から

「すごい!」

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

しかし

次の釣行ではボウズ…

 

その時の気持ちは

「まあ、魚居なかったんだな」

「居たら釣れるしな」

と超がつくほど天狗っぷり

 

そんな状態の中

ルアーに興味を持ちルアーマンに

(今まではエサ釣り)

 

ルアーマンになってからも

もちろんボウズが続き

 

その度に

「ルアーよりやっぱ

    餌の方が釣れるなー」

などと自らルアーマンになったのに

言い訳ばかり…

 

そしてやっと釣れたと思いきや

ルアーマンからすると外道のエソ…

 

天狗の時期は終わり

どんどん落ち込んでいきました

 

「天狗になってただけか…」

「何も分かってない…」

「魚に負けてるということは

    自分<魚…」

 

もちろん色々な動画やネットで

調べたりしてました

その中で爆釣してるルアーを買ったりも…

 

それでも

結果はボウズ

 

そんな時です!

身近に釣り好きな友達がいました

その友達にアドバイスを貰いました

 

「釣れてないんだから

    意地はらずにアドバイス

    素直に受け入れよう」

 

すると早速アドバイスを貰った

次の釣行で成果が出たのです!

 

1匹ですが周りが誰も

釣れていない中

サバを釣ることが出来ました!

 

隣のおばちゃんからは

「上手やね!」と言われ

とても嬉しかったのを

覚えています!

 

その時の知識を一緒に行っていた

友達に伝えると友達も

サバを釣ることが出来ました!

 

さらにはその次の釣行でも

成果が出たのです!

 

またまた釣れていない中

タチウオを1本ですが

釣ることが出来ました!

 

次の釣行ではなんと

ツバス(ブリの幼魚)を

釣ることが出来たのです!

(この時も周りでは釣れていませんでした)

 

ツバスを釣った時は周囲の人が

「すげー」

「いいなー」

「おめでとう!」などと声を

掛けてもらいとても嬉しかったです!

 

さらには帰ってからも

家族や友達、恋人からも

同じようなとても嬉しい言葉をもらい

 

捌いてお刺身を食べて貰った人からは

「めっちゃ美味しい!」

「捌けるのすごい!」

なども言われました

 

これは釣った本人しか

分からない喜びです!

 

そんな喜び知りたくないですか?

その喜びのスタートダッシュ

今回の無料プレゼントで

可能となります!

 

もう一度言います!

先着〇名様限定です!

 

僕としては釣りを楽しむ人が増えれば

嬉しいという単純な思いですが

そんな思いから無料で配ります!

(釣りの楽しさ知らないのは人生の半分損してる笑)