知らぬ間に嫌われてるかも!?

ンジです!

 

突然ですが

人に優しくできていますか?

自然界に優しくできていますか?

 

優しくしないと

嫌われ者になりますよ?

周りから変な目で見られますよ?

 

今回お話することは

当たり前じゃないの?

と思う方が結構いると思いますが

 

出来ていない人が

多いのも事実です!

 

逆に出来ている人は

心に余裕がある人が多いです

(偏見かもしれませんが笑)

 

僕も見ていてとても

気持ちいい気分になれたり

 

周りからも

「この人いい人だ」 と思われ

釣り情報をGET出来たり

 

正直デメリット

思いつきません笑

 

それは何か…

 

それは

マナーを守ることです!

 

・ゴミを持ち帰らない人

・釣り禁止場所で釣りする

・隣の人との距離を

    考えずに釣りする

・貝藻類捕集禁止場所で捕集する

・稚魚を持ち帰る

 

 など

 

周りの人にも環境にも

気配り出来ない人は

当たり前ですが嫌われます

 

僕も最近よく

行ってる場所は

ゴミを回収してくれる

場所で釣りしてます

 

他には

 

根掛かり(地球を釣ってしまう)

した時は糸を極力

海に残さないために

ルアーの根元から糸を切る

 

といった工夫もしてます

 

もちろん

隣の人が餌釣りで

僕がルアーのときは

めちゃくちゃ気をつけます

f:id:uouokun:20190415164230j:image

 

 

こういったことを

しない人が結構います!

 

釣り禁止区域の場合

基本的には釣り禁止と

記されている場合が多いです

 

釣り禁止区域で釣りすると

 

嫌われるだけでなく

何かしらの責任を負うことにも…

 

最悪の釣りにも

なりかねないので

 

また

海釣り公園の場合

 

そこでのルールや

マナーがあったりするので

そこらへんも気をつけましょう

 

ルールやマナーを守って

楽しく釣りを楽しんで

頂ければなと思います

 

記事を見てイイな

と思ったらコメントなどお願いします