根掛かりを気にせず底を攻めれる方法

うわ、一投目で根掛かり

(地球釣った)

あー、また根掛かりしたー

あれ、高かったのに(泣)

 

こんなことありませんか?

僕もめっちゃくちゃあります(笑)

 

けど、底をとるの

めっちゃ大事って聞くし…

 

今狙っている魚は

底の方にいる魚だし…

 

せめて底まで何メートルあるか

確認できれば…

 

どこで駆け上がりか

確認できれば…

 

こんなこと特にジギングやエギング

ワインドしている人は多々あると思います

 

こんなことを聞くと

ジギングやエギング、ワインド

始めてみたいけどやめとこうかな?

 

大丈夫です!

ぜひ始めて下さい!

今回はそんな方たちのために

ありがたーいお話をします!

 

今回紹介する〇〇を使うことにより

 

底は気にせずとれるし

お気に入りのルアーを

ロスト(失くすこと)することが

激減します!

 

ルアーをロストしても

気持ちの切り替えも普段よりも

パッと出来ます!

 

さらにはめっちゃ安く

それが可能になります

 

え、糸に重りをつけて落とすんじゃないの?

確かにそれでも確認出来ます

 

けど、その時間無駄ですよね

だって釣れないじゃないですか

釣りしながら確認する方が

効率いいですよね?

 

今回お伝えすることは時間を無駄にせず

あなたのお困りをカバーするお話です

 

それは何か…

それは…

ダイソージグと

ダイソーエギです!

 

え?ダイソー

ダイソーを甘く見ていませんか?

そもそもダイソーにルアーって売ってるの?

 

売ってます!

 

さらには結構な高評価です!

ダイソージグで青物を釣っている方もいます!

本当にダイソーかよと思うぐらい

バリエーションも豊富です

 

まずはダイソージグや

ダイソーエギで

底の確認や地形確認をした後に

 

自分の中での好きなルアーを

投げてもらえれば

いいかなと思います

 

ただ

 

弱点として剥げやすいので

そこはコーティングをするなり

新しいものを買うのも

ありでしょう

 

また

 

購入する際に個体差があるので

目で見て確認できる部分は

確認してから購入するのを

オススメします

 

今回はここまでということで

イイなと思ったらコメントなど

よろしくお願いします!