ルアーマンは〇〇から狙え!

ンジです!

 

この時期でこの魚は

このレンジ(水深)にいる!

って決めつけてませんか?

 

人間もそうだと思うのですが

この時期は寒い(暑い)から

常にここにいるって訳ではないですよね?

 

もしかしたらそういう人も

いるかもしれませんがみんながみんな

そういう訳ではありませんよね?

 

その日の天候にもよりますし

気分によって例えば

外にお出かけするかもしれません

 

人間=ここにいる

では無いのと同じく

 

この魚=ここにいる

ではありません!

 

f:id:uouokun:20190410002331j:image

 

〇〇から狙うことで

思わぬレンジでヒットする

可能性もあります!

 

逆に〇〇から狙わなかったら

魚に警戒心を

与えてしまうかもしれません

 

なので、〇〇から狙うようにしましょう

 

では、肝心の〇〇とは…

手前の表層です!

 

手前の表層から狙うことにより

魚にたいして水中の糸が

プレッシャーを

与えなくてすむからです

 

また

自分より上にあるものを

捕食してようする習性があります

 

なので、徐々にレンジを

下げていく方がいいということです!

 

今回をまとめると

 

軽いキャスト(投げ)で

表層から攻めていき

 

最後の方でやっと

フルキャストでのボトム(底)を

攻めていってもらえたらな

と思います

 

ここまでということで

イイなと思ったらコメントなど

よろしくお願いします!